こんにちは😃
従順について連載しています。
ペテロ達が体験した奇跡、私たちにも
きっと起こるに違いありません。👍🏻

ルカの福音書 5章4~9節

"話が終わると、シモンに、

「深みに漕ぎ出して、網をおろして

魚をとりなさい」と言われた。

するとシモンが答えて言った。「先生。

私たちは、夜通し働きましたが、

何一つとれませんでした。

でもおことばどおり、網をおろして

みましょう。」

そして、そのとおりにすると、

たくさんの魚が入り、網は破れそうになった。

そこで別の舟にいた仲間の者たちに

合図をして、助けに来てくれるように頼んだ。

彼らがやって来て、そして魚を両方の

舟いっぱいに上げたところ、二そうとも

沈みそうになった。

これを見たシモン・ペテロは、イエスの

足もとにひれ伏して、「主よ。私のような

者から離れてください。私は、罪深い

人間ですから」と言った。

それは、大漁のため、彼もいっしょに

いたみなの者も、ひどく驚いたからである。"


イエス様は、漁師ではありませでした。

ペテロ達は、何十年も漁師をしてきた

プロです。口語訳では、「お言葉ですから

網をおろしてみましょう」と言いました。

漁の経験のない人にアドバイスされる
筋合いはない
とペテロは、内心思っていたんでしょう。

だから、お言葉ですからと、言いました。

でも、凄いことになりました。

自分達のこれまでの経験で、自分達の

力で一晩中一生懸命働いて何も収穫が

なかったのに、イエス様の一言に従った

だけで驚く奇跡に出会すことになりました。