preview

Designed by Freepik


ルカ2:10.11

御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。

今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに

来たのです。

きょうダビデの町で、あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。この方こそ

主キリストです。


この聖書の言葉は、なんと素晴らしい希望に満ちた

言葉なのでしょうか。


イエスさまが、私たちのために生まれたこと

かけがえのない喜びが、与えられています。

この喜びは、イエスさまが約2000年前に

生まれた時に与えられ、今も現実に私たちに

与えられています。


イエスさまが、私やあなたのために生まれて

くださったこんなに大きな喜びを、忘れて

今の目に見える状況で、喜びを奪われては

いけません。

もうすでに喜びは、イエスさまがあなたに

与えています。

その喜びを何者にも、どんな状況にも

奪われてはいけません。