詩篇118:24

これは、が設けられた日である。

この日を楽しみ喜ぼう

Smile1

詩篇32:11

正しい者たち。にあって、喜び、楽しめ。

すべて心の直ぐな人たちよ。喜びの声をあげよ。


毎日、私達は生きている中で、問題や課題ばかりにとらわれて、眉間にしわをよせて

苦虫をつぶしたような顔で日々を過ごしがちです。

ややもすると、笑うことが罪であるかのように職場で、プロジェクトのチームで、学校で

家庭で、毎日真面目な顔で生活していないでしょか?

いつも強張った顔が、自分の顔になっていたいでしょうか?

毎日硬い表情をしていると、顔の筋肉が硬くなり、顔が笑うことを忘れてしまいます。

顔の柔らかさ、和やかな表情は、あなたの心の状態と比例しています。

笑うという事は、神様が与えてくださったとても素晴らしいことなのです。

医学的にも立証されていて、笑いが病を治す効果もあるというのです。


確かに笑えない事の多い世の中です。

笑えない状況下に置かれているかもしれません。

私達の心は放っておくと、目に見える状況ばかりに反応して、苦痛や憂い、沈んだ心を

多く取り入れてしまい、喜びや楽しみを忘れてしまいがちです。


しかし、この日、今日という日は、主にあって喜び楽しむために与えられているのです。

意識して、主にあって喜び楽しみましょう。


箴言15:13

心に喜びがあれば顔色を良くする。

心に憂いがあれば気はふさぐ。


詩篇16:11

あなたは私に、いのちの道を

知らせてくださいます。

あなたの御前には喜びが満ち、

あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。

今日の1日が喜び楽しみで満たされることを

主イエスキリストの御名によって祈ります。

クリスチャンインターネット「Fruit」