創世記12:1~2

 主はアブラムに仰せられた。

 「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。

 そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を

 大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。


マルコの福音書16:15

それから、イエスは彼らにこう言われた。

「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。


神様は、アブラハムに生まれ故郷を出て、主の示す地に行きなさいと語られました。

そのように従うなら、神様は、アブラハムを大いに祝福すると約束されました。


私にも、あなたにも主はこのように語られていると思います。

主が示される道、それは必ずしも物理的などこかの場所、土地ではないかもしれません。

あなたが、固執しているところ、固執した考え方、物の見方、感じ方、あなたの信じるもの

かもしれません。

そこは居心地が良く、なんの不自由もない、そこから出て行く必要も感じない場所かも

しれません。

しかし、主はあなたを大いに祝福するために神様の計画されている道に出て行くように

言われる時、アブラハムのように神様を信じてその場所から出て行くなら、神様が

あなたのために備えている、大いなる神の祝福に圧倒されることでしょう。


そして、マルコ16:15に書かれていること、それを実現することにも繋がっていきます。

全ての者が、世界の国々に遣わされているとは限りません。

しかし、一人一人が、自分の置かれている場所で福音を伝えるなら、それは全世界に

福音が伝わることに繋がっているのです。


神様は、「今いる自分の考える狭い生き方、自分よがりなところから、神様のあなたに

与えている広い大きな道にて行きなさい」と、語られます。

そこには、神様の備えた素晴らしい大いに祝福される道があるからです。


今日、あなたが神様の示す地、神様が言われる声に聞き従うことができるよう祈ります。

クリスチャンインターネット「Fruit」