こんんちは、今日は土曜日

天気も良く、レジャー日和ですね〜


今日は、習慣について言葉を紹介したいと思います。

====アリストテレスのことばより====

「人格は繰り返し行うことの集大成である。それ故、

秀でるためには、一度の行動ではなく習慣が必要である。」


====ある格言=====

「私たちの人格は、習慣の総体である。『思いの種を蒔き、

行動を刈り取る。行動の種を蒔き、習慣を刈り取る。

習慣の種を蒔き、人格を刈り取る。人格の種を蒔き、

運命を刈り取る」 


私たちは、何かしら習慣になっている事が多くあります。

習慣になっていると、それを無意識のうちにしてしまったり

習慣というのは、その人となりを作り上げていく重要な

一つと言えます。

良い習慣を身につけ、悪い習慣を断ち切る作業は必要です。

それは、自分の意志で 決断し、正しく段階を踏んでいくと

必ず成果が出てきます。

クリスチャンインターネット放送