皆さん、こんにちは


日々暖かさが増してきて、過ごしやすくなってきましたよね。 

私ごとですが、最近毎日の日課になっていることがあります。
それは、LineとFaceTime 


私事ですが、19才の娘が4月の始めにカナダ留学に行き
それから、毎日Lineで近況を聞き、話が長引くと
FaceTimeに切り替え、カナダと沖縄で毎日のように
顔を合わせ会話を楽しんでいます。

これまではまったくそのようなものに興味がなく
FaceTimeなんて、娘が沖縄にいる時は、照れ臭いし
面倒くさいと思っていましたが。。。
それが今では毎日の日課に



私たちが若い頃は、外国との会話は国際電話でしたので
連絡するのも大変でしたが。。。今は本当に便利だな〜
この便利さにすごく助けられて、感謝しているこの頃です。
私も娘も。。