cts-okinawa

cts-okinawa イメージ画像

更新情報

愛することを選択する愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、
『愛することを選択する』の画像

2017年10月10日(火)刈り込みわたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。ヨハネの福音書15:2 今日、家の庭で芝を刈りながら、この聖書の箇所が心に留まっていました。芝を刈るという作
『刈り込み』の画像

Designed by Freepik ルカ2:10.11 御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。 今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに 来たのです。 きょうダビデの町で、あなたがたのために、 救い主がお生まれになりました。この方こそ 主キリストです。 この聖書
『「喜び」』の画像

ヘブル11:1信仰は望んでいる事がらを保証し、 目に見えないものを確信させるものです。 信仰は、信仰の創始者であり、完成者であるイエス様からきます。 信仰の領域と、現実の領域が異なる事を知らなければ、私達は、この違いのギャップに どこの領域を信じたらいいのか混
『信仰の領域と現実の領域』の画像

神様があなたといることを快適に思っているでしょうか? エペソ3:17 こうしてキリストが、あなたがaたの信仰によって、 あなたがたの心のうちに住んでいてくださいますように。 私は、昨晩、自分の尺度で人を裁く言葉を出しました。 自分の心の済むまで、あたかも自分は
『神様があなたといることを快適に思っているでしょうか?』の画像

ただ主と共に生きること 詩篇27:4 私は一つのことを主に願った。 私はそれを求めている。 私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。 主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。 私達は、さまざまな主の祝福を願い求めます。 必要だったり、地位だった
『ただ主と共に生きること』の画像

201705013ブログ 「器」 第2テモテ2:20、21 大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の 器もあります。また、ある物は尊いことに、ある物 は卑しいことに用います。 ですから、だれでも自分自身をきよめて、これらの ことを離れるなら、その人は尊いことに使われる器
『「器」』の画像

マルコ12:31『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』 ある時、職場で昼食を済ませ、賛美を聞きながらゆったりくつろいでいました。 その時、主がこのように静かに語りかけたのを覚えています。 「人の事を悪く言ってはいけないのはもちろんだが、あなた自身のことも、
『主の愛によって、私自身を愛しましょう。』の画像

詩篇118:24 これは、主が設けられた日である。 この日を楽しみ喜ぼう 詩篇32:11 正しい者たち。主にあって、喜び、楽しめ。 すべて心の直ぐな人たちよ。喜びの声をあげよ。 毎日、私達は生きている中で、問題や課題ばかりにとらわれて、眉間にしわをよせて 苦虫をつぶし
『「スマイル」今日の日を喜びたのしもう』の画像

創世記12:1~2  主はアブラムに仰せられた。  「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。  そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を  大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる

1コリント5:6~8 あなたがたの高慢は、よくないことです。あなたがたは、ほんのわずかの パン種が、粉のかたまり全体をふくらませることを知らないのですか。 新しい粉のかたまりのままでいるために、古いパン種を取り除きなさい。 あなたがたはパン種のないものだからで

賜物を正しく使う方法ー御霊によって歩む 今日は、前々回ぐらいに、賜物を用いることについてお話し しました。今日は、その続きです。 ガラテヤ5:16  私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して 肉の欲望を満足させるようなことはありません。 先日、

マタイ7:1〜5  さばいてはいけません。さばかれないためです。 あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。 また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気がつか

創世記12:1〜2  主はアブラムに仰せられた。  「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。  そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、  あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。

1コリント12:31あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。また私は、さらにまさる道を示してあげましょう。1コリント13:13こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。キリストの体は、ひとつでありそこには各

今週、ちらちら私の思いにやってくるみことばを分かちあいたいと思いまして主は、新しい皮袋でないと新しい祝福を入れることができないので、主にあり者達一人一人が、新しい皮袋になる重要性を語っていると思いました。主は、新しい皮袋にに新しい祝福を入れるための準備を

クリスチャンインターネット放送「Fruit」新しい動画アップしています。ダンスインストラクター・ダンサー馬場賛恵さん神の愛と恵をダンスで表現する馬場賛恵さんにお話をお聞きしました。http://spiritfruit.jp 
『新しい動画アップしています。』の画像

インターネットクリスチャン放送「Fruit」 シリーズでお送りしています。 「神の愛」 神はどのような方か? 今回はパート5  神は不変の方です。をお伝えします。  「サタンは、アダムととエバを征服するために、エデンの園に乱暴に侵入してはきませんでした

インターネットクリスチャン放送「Fruit」「神の愛」Part4をアップしています。http://spiritfruit.jp
『「神の愛」Part4』の画像

FM放送 「イブニングゴスペル」 放送8年目になります。途中お休みも有りましたが、神様の祝福により放送を続けてきました。現在は、FMぎのわん 79.7MHzで 毎週月曜20:30放送です。ツイキャス、ユーストでも配信しています。みなさん聞いてくださいね〜
『イブニングゴスペル FMぎのわん』の画像

こんにちは〜ゴールデンウイークが終わりましたね。皆さん、どう過ごされましたか。求める、捜す、たたくの3原則、最後の「たたく」の更新がかなり遅れました。 ルカの福音書18:1〜7に神を恐れず、人を人とも思わない裁判官とひとりのやもめのたとえがあります。この箇所は

こんにちは〜 初夏の匂いがするさわやかな天気お昼時間の静かなひとときです。昨日の続き、今日は「捜す」です。「捜しなさい。そうすれば見つかります。」ルカ11:9ここでの「捜す」の漢字が、捜査、捜索の捜すという感じだというところが興味深いですね。最近感じることは

こんにちは〜4月も中旬、新年度が始まり今年度の目標などが決まり、新しいスタートを切った方、多くいらっしゃるでしょうね。私もこの新年度に思うこと。「求める、捜す、たたく」この3つのことをとても深く思いを巡らしている毎日です。聖書ルカの福音書11:9に「求めなさい

こんにちは皆さんお元気ですか。3月中旬にさしかかりましたがまた寒くなりましたね。天気予報によると3月3日頃から 寒の戻りがあるということでしたがほんと、そのタイミングで寒さが戻り、ここ2、3日全国で真冬並みの寒さがやってきたようです。昨日は、311、あれから4年に

こんばんは〜月曜日の夕暮れ時、すごく時間がゆったり流れている感じがするひとときです。今日は、映画がメンズデーということで主人に「アメリカンスナイパーを見に行こう」と誘われ、 娘と3人で映画館に出かけました。月曜日なのにお昼2時過ぎに多くの男性方と連れの奥様や

こんばんは〜2月最後の夜ですね。カレンダーを3月にめくったところです。時は確実に過ぎていきます。1日1日の積み重ねが1ヶ月になり1年になり、10年になり・・・そう思うと、1日がいかに大切なものか考えさせられますね〜。先日、全日本リバイバルミッションの主幹滝元明先生

おはようございます。2月の最終週にはいり、少しづつ温かくなってきつつあるような感じもします。でもこの季節の変わり目、寒さが戻ってきたりします。油断できないですね。先週の土曜日から、何やら私の心は、ある事で不平、不満、愚痴、裁き、批判、様々な悪い思いにやられ

今日、朝の祈りの中で神は、本当に感情をもって私たちに接してくださることを実感し感動しました。ある方の癌のいやしのために祈っていました。その時、神の悲しみの感情を受け取り、「神は悲しむ私たち人間と同じように悲しむ」という感情に、神は私たちの心に神ご自身が心

おはようございます。昨日の「神は世を愛された」の続きです。天地創造の神の御業は、創世記を読むとその過程をひとつづつ見ることができます。創世記1:31に「そのようにして神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ。それは非常によかった。」との記述がありま

こんにちは〜2月1週目も週末を迎えました。花の金曜日ですか〜〜時は着実に進んでいますね。。言い方は変ですが、時間は融通がききません。時間は、ある意味容赦がないものです。何にも左右されることなく、進み続けてる・・ 先日、すごくシンプルであたりまえのことですが

みなさん、こんにちは〜 2015年がスタートして早1ヶ月が過ぎよう としていますね。  昨年末から年始にかけて私も含めて家族が 体調を崩したり、出張があったりとバタバタと 慌ただしく1月を過ごし、気づけば2月が目の前に 迫っている感が、追っかけてられているようで 心騒

こんにちは11月もこの時期になると、クリスマスを意識せざる得ない感じですよね〜。こういうと、このシーズンが嫌いのように聞こえますか?決してそうではないんですが、今年がもう終わりに近づいていることに、ため息が出そうです。。昨日、Fruit 教会CM撮影で北谷にあるイ

みなさん、こんにちは今Fruitでは教会、クリスチャン企業のCMキャンペーン中で、CM撮影のため先週2カ所に伺いました。うるま市の開拓教会、そして障がい者支援の職業訓練をされている事業所へそして今日は焼き物&カフェのお店に皆さんの証を聴くひとときは、なんとも麗しい時

皆さん、こんにちは台風19号が去り、風がかなり涼しくなりました。窓からの風、寒いと感じるほどです。なんと、北海道では雪がもう雪が降っている・・・10月も中旬になると冬を感じさせる今日この頃ですね。 

9月もそろそろ終わりますね。この時期、季節の移り変わりを1日1日少しづつ、ゆっくり感じています。 季節を感じる、季節を読み取るということを祈りの中に覚えさせられています。時は、着実に1秒1秒過ぎていっています。 季節は、夏から秋へと移り変わり、自然がその変わり

こんにちはここのところ雨が降ったりやんだりまだまだ梅雨は終わらないようです。 〜共感して聴くの第二段階〜第一段階は、相手の言葉をそのまま繰り返す。相手の口から出る言葉をよく聴いて、オウム返しにする。例えば息子さんがお父さんに対して「父さん、学校なんてもう

こんにちは「Fruit」です。今回のインタビューは 「Yahoo検索ワード1位」に輝いた「うちの火星人」の著者、平岡禎之さんのインタビューをお届けします。是非ぜひ!ご覧ください。また、ラジオ、インフォメーションもアップしています。http://spiritfruit.jp/  
『うちの火星人』の画像

こんばんは、梅雨ですね。雨の日が続いています。皆さん、如何お過ごしですか。1ヶ月前になろうとしていますね。前回の共感の傾聴を書いたときから。時の流れの早さに圧倒されています。さて、今日は共感による傾聴の4段階を見ていきましょう。今日は、まず1段階を・一番効果

今回、CTS Okinawaではステーキハウス「ガブリエルステーキ」様をプロデュースし、無事6/7日リニューアルオープンいたしました。素晴らしい職人と関係者に恵まれ、素晴らしく生まれ変わりました!料理ももちろんですが、店内に飾られた「最後の晩餐」の絵が圧巻ですおいしい
『リニューアルオープン』の画像

おはようございます 今朝は朝7時から、ガブリエルステーキ様の 新しい看板取り付け作業の日です 少し小雨ですが、素晴らしい職人さんにより すすめられています。
『看板取り付け』の画像

おはようございます。このところ夏本番を思わせるような気候が続いていますね。 ちょとお汗ばむ感じが、ああ、そろそろ夏が来るな〜と気構えてしまいます。 日焼け予防やら、熱中症対策やら、体力をつけたり何かしらの熱さ対策しておかないと〜。「心には理性ではわからない

おはようございます。1週間、今週はすごく早く週末が来てしまったようです。。。今日も多くの祝福が待っています。期待して備えられているものを受け取っていきましょう。信頼口座とか、感情口座という言葉を聞いたことがあるでしょうか銀行口座については、誰もがよく知って

おはようございます。日曜日の朝、夜明け前は雨がふっていましたが日が昇ると晴れてきました。昨日のリチャード先生のメッセージ素晴らしかったです。超自然的な聖霊様のリーダーシップでしたが聖霊様は、私たちの人生のガイドであり、その道案内に確かに聞き従う、導かれる

こんにちは、今日は土曜日ですね。ゴールデンウィークの後の週末、ほっと一息ついて、ゆっくり休暇できそうでしょうか。昨日は、一昨日に行われた集会からリチャード先生のメッセージを少し分かち合いましたが、昨日もとてもすばらしいリーダーシップについての学びを与えて

こんにちは昨日からカリフォルニア州 リバティーチャーチのリチャード・ウェスト先生が来沖されています。昨日、「神の声を聴き分ける」と題してどのように神様の声を聴き分けることができるのかメッセージしてくださいました。ポイントが5つほどありましたが、その中の2つを

おはようございます。 ゴールデンウィークですね。 11連休の方、いるんでしょうか。うらやましいですね~ 良い、休暇をお過ごしください~。 今日は、信頼の土台について、少しだけ。 スティーブ・R・コヴィーの著書「7つの習慣より」 誠実と正直は、協力関係や長続きする

こんんちは、今日は土曜日天気も良く、レジャー日和ですね〜今日は、習慣について言葉を紹介したいと思います。====アリストテレスのことばより====「人格は繰り返し行うことの集大成である。それ故、秀でるためには、一度の行動ではなく習慣が必要である。」===

↑このページのトップヘ